スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっきに50m水通しした話

ども!髪が徒長しちゃって

昭和のヒデキみたいになってるconoですよっと!

なかなか気に入っているが、ほどなくマッシュにする予定。

まってろマシュマロ!←そっちか


もう聞き飽きたと思いますし、こんなこと言いたくないんですけど

まだiphone持ってません。

ガラケーもPHSもポケベルも持ってません。夜露詩句。

それじゃぁどうしようもないってんで、急場しのぎで

娘(6歳)の見守りケータイ持たされてるんですけど

かけられる先が「パパ」「ジジ」「イエ」

だけです夜露詩句。

メールに至っては

「おなかすいた」とか「たすけて」とかそんなヤツから選んで送信。

もちろん相手は「パパ」「ジジ」「イエ」の3択です。



友達いなくなったらどうしよう。



さて、タイトルの水通しですけど

やったの、実は30m弱です(いきなりのウソ!大人なのに!

いや、50mやろうと思ってたんですけど時間なくなっちゃってさ。←

私の水通しはウールとかツイードとか別珍とかそゆの除いて

たいてい洗濯機ぶっこみ型です。

洗剤と柔軟剤でがしがし洗っちゃう。脱水も9分maxかけちゃう。

あ、これ、勧めてるわけじゃないからね。


んで、昨晩やったのはALLリネン
ar.jpg



洗ったら家庭用の乾燥機で半乾き~カラカラまでのテケトーなところで取り出して

アイロンに移行します。

だけどね、30m乾燥、そしてアイロン、しかもリネンとかムリですよ。

だれだよそんなに買ったの。(俺だ

ホコリもすごいじゃないですか。

なもんで、わたしの知恵袋、カオリンに聞いた

『YOU! コインランドリー de 乾かしちゃいなよ☆方式』

こちらを敢行してみることにしましたoh yeah!


コインランドリーで過去に乾かしたことがあるのは

こたつ布団とか毛布やなんかの厚物のみです。

結構な時間がかかった記憶があるので

ありったけの期待と小銭をにぎりしめて、

ぬれて重くなったリネンを45リットルの袋×2にまとめいざ出陣。

時すでに24時をまわっています。

夜中のコインランドリーなんて怖いに決まってるのでオット同伴です。



ずらりと並んだ大型乾燥機を蛍光灯が冷たく照らすそこには、

予想通り誰もいません。

そしてヘンなまんががいっぱいある。←どうでもいい

間違えて洗濯機の前でスタンバっていると、オットからこっちにきて

25kg(8分¥100)と13kg(10分¥100)の2台に分けて

乾燥機inするよう指示が出ました。実験開始。つかまた洗っちゃうとこだったあぶない。

とりあえず、布をぶっこんで200えんづつ投入だ!(セコイ


















乾きました。(速




まさかの20分弱で乾燥ミッションコンプリート

かかった料金、400えん。

出るときに気づいたんだけど、そこのコインランドリー、営業時間が25時までで

あやうく閉じ込められたまま自動施錠されちゃって

可笑しさと切なさと心細さプライスレスになるとこだった。あぶない。


篠原涼子召喚!(違


いやまじで大型ランドリーりすぺくとデシタ。

大きな釜でゆったり乾かしたのでシワもほとんどなしですよ!

で、なにがよかったって、畳み台が広くて高さもちょうどで、

3mとか4mとかのリネンもラクラクたためちゃう♪

すっげーべんり!使いやすーい♪


※勧めてるわけじゃないからね。所感だからね







というわけで

いかがでしたか? ←










水通ししたやつ売ってくれたらいいのにな。お値段据え置きで。
って思ったことあるひとスイッチオン。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Post a comment

非公開コメント

はじめまして。

某Blog村からやってまいりました。

タイトル見て、50m水通しすごい〜と思いつつ記事を読む事、しばし…

笑いっぱなしでした(笑)
こどもケータイのくだりも面白かった♪(^-^)

変なコメで申し訳ないですが…
ほっこり癒されたので。

また遊びにきます!

翠桜さま

お名前なんて読むのかな ハジメマシテ♡

コメントありがとうございます!

ほっこり癒されたんですね!(確認

実はほっこり系なんですぅΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

またぜひお越し下さい!

今日は見守りケータイ持って新宿ダンジョンいってきます☆
迷子フラグがすでに立ってます!イェイ

プロフィール

cono

HELLO, my name is cono.
熱しやすく冷めやすい、
さすらいの趣味ジプシー。
家族は小学生の一人娘『紋』と
40代の家族思いのオット。
と、その両親。
ミニストップのソフトクリームと
ドクターペッパーが大好物です。
コメント欄は不定期解放です。
開いてるの見かけたら
適当によろしくぷりーず。

■右下の方にメールフォーム
設置しました。
何かありましたらそちらへどぞ。

Thank you for stopping by!
Please leave comment.
I'd love to hear from you!
I'm mom of 8yr old girl.
I love sewing,crafting,
taking pic,movies,pillow&bed:)

welcome

ただ今のtana-shiaさん:

ハッカロール通販

布小物を通信販売しています。
不定期OPENです。
ハッカロール通販

ランキング参加チュー

お好みのぼたんをクリックすると
このブログの順位が上がります。
ついでに記載ジャンルの人気ブログを
チェックすることができます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 人気ブログランキングへ

これまでの記事

just do it

買ってよかったモノ

■いろんな場面で大活躍。先が丸いので布に穴が開いたり引っかかったりしません。


■縫う直前の仮留めやパーツの仮留めにほんと重宝してます。ボーダーの柄あわせの必需品でもあります。


■マチ針使わないでコレばっかです。厚い生地もビニコもぜんぜんおっけー!危なくないし超気に入ってマス。


■裾や袖口の始末とかバッグの縁とか折り幅の広い三つ巻縫いって意外と多いのですごく重宝してます!



■はさみで裁断するよりはるかにラクです!(細かい所はムリですけども!)これ+特大カッターボードで縫いモチUPします。


■大人服や長い直線を裁断する時は上の28ミリよりもこちらの方がシューっといけて便利です☆


■ロータリーカッターと合わせて、これがなくちゃ始まらないってくらいヘビーユースしてます。裁断のストレスが激減しました!


■トマト缶より断然使いやすい!(↑あたりまえ)重ねて収納できます。2個待ってます。


■上の重しと合わせてこちらも併用しています。衿ぐりや袖ぐりのカーブに合うので服作りの時便利です。


■切れ味ばつぐん。先がほっそいので合印とかの細かいカットワークにすごくイイです。すべる糸もぱちんと切れます。


■送料無料対応で買ったら、アラびっくり!超べんり!布が滑らないってのが、みそ。


■ゾーリサイコー!スリッパ代わりはちょい大きめ、夏の外履きはジャストサイズで親子で愛用してます。


■何度も見てると欲しくなるものです。。。ポイント10倍を待って買いました。

■ヒトメボレです。ネーミングも好き。玄関とLDに設置しました。ホントに可愛いのです。

sozai

カウンター

conoへのメールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

what a wonderful world

flag counter

free counters

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。