スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふゆタートルと、春風の話

花粉症ですけどそれでもやっぱり春が待ち遠しいconoですこんにちは。


学生のころ、神田・西銀座・新橋あたりにいくつか店舗のある

うなぎ屋さんでバイトをしてました。

普段は学校が終わってからの何時間か働いて終わりなんですが

春とか夏休みは通しで入ったりするからちょっと長めの休憩がもらえます。

30分くらいだったかな。

で、その休憩のとき、近くの喫茶店に入って

ひとりでコーヒーを飲みながら過ごす時間がすごく気に入っていました。

狭い間口の階段を地下に向かって下りていくと

小さな踊り場の先に、ぶ厚いガラスのスウィングドアがあって

開けると、夏やなんかは攻撃的なくらいの冷気が襲いかかってきます。

ほんのり薄暗い店内にはサラリーマンがポツポツといて

思い思いに新聞を読んだり、仕事をしたりしてました。

当時まだスマホはもちろんPHSやポケベルさえ普及してないアナログ時代ですしね

なんだかとてものんびり落ち着いた空間でした。

薄暗い店内で大人たちに混じってコーヒーを飲むっていうシチュエーションは

自販機のジュースだってめったに買えない貧乏学生にとって

それはもうすごく贅沢で特別な時間でした。


そしてある日のこと、まだ肌寒さの残る春のはじめ、

その喫茶店での休憩を終えてバイト先に戻る途中で

ふわぁ~って風が吹いたんです。

髪がこう、わぁーっと舞い上がって。

その春風に吹かれた瞬間わたしの頭をよぎったのは


わぁ幸せだ。春っていいな。嬉しい。
・・・私はいつまでこんなふうに春風を喜べるんだろう。



でした。

その時の鮮烈な幸福感と少し冷めたような想いは

いまでも春が来るたびに思い出します。

そしてちょうど今時分に、春を持ちどおしく思っている自分を見つけては

まだ喜べる。よかった。

とひとりほくそえむのでした。









おしまい。















おしまいじゃなかった。

冬タートルね。

えーと、polkaさんの冬タートル作りました。

140213-407.jpg


生地は先日作ったきれいラインTの色違いのスムスです。


130213-406.jpg



ひじのとこでちょっとたくし上げてるのであれですけど

まぁ~袖の長いこと!www

まそれが可愛いんですよね。わかってますわかってます。

ボリューミーなタートルも女子っぽくていいです♡

あぁ、そうだ!!!このパターンね!トラップが仕込んであるんですよ!(←何を言い出すか




他のパーツの『輪』じるし。
140217-IMG_5685.jpg


衿(タートル)の『輪』じるし。
140217-IMG_7671.jpg




ちっさ!
衿の『輪』じるしちっさ!w




並べてみた
140217-IMG_3724.jpg





あっぶねー!
カンタ




見逃してあやうくサックリ切っちゃうとこだったんで

赤くぐるぐるしときました!(。+・`ω・´)キリッ
(何度も同じミスをおかすタイプ


まぁトラップの多さに関して言えば petit et





なんでもない。








polkaさん大好きですアンチじゃないから違うから!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

cono

HELLO, my name is cono.
熱しやすく冷めやすい、
さすらいの趣味ジプシー。
家族は小学生の一人娘『紋』と
40代の家族思いのオット。
と、その両親。
ミニストップのソフトクリームと
ドクターペッパーが大好物です。
コメント欄は不定期解放です。
開いてるの見かけたら
適当によろしくぷりーず。

■右下の方にメールフォーム
設置しました。
何かありましたらそちらへどぞ。

Thank you for stopping by!
Please leave comment.
I'd love to hear from you!
I'm mom of 8yr old girl.
I love sewing,crafting,
taking pic,movies,pillow&bed:)

welcome

ただ今のtana-shiaさん:

ハッカロール通販

布小物を通信販売しています。
不定期OPENです。
ハッカロール通販

ランキング参加チュー

お好みのぼたんをクリックすると
このブログの順位が上がります。
ついでに記載ジャンルの人気ブログを
チェックすることができます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 人気ブログランキングへ

これまでの記事

just do it

買ってよかったモノ

■いろんな場面で大活躍。先が丸いので布に穴が開いたり引っかかったりしません。


■縫う直前の仮留めやパーツの仮留めにほんと重宝してます。ボーダーの柄あわせの必需品でもあります。


■マチ針使わないでコレばっかです。厚い生地もビニコもぜんぜんおっけー!危なくないし超気に入ってマス。


■裾や袖口の始末とかバッグの縁とか折り幅の広い三つ巻縫いって意外と多いのですごく重宝してます!



■はさみで裁断するよりはるかにラクです!(細かい所はムリですけども!)これ+特大カッターボードで縫いモチUPします。


■大人服や長い直線を裁断する時は上の28ミリよりもこちらの方がシューっといけて便利です☆


■ロータリーカッターと合わせて、これがなくちゃ始まらないってくらいヘビーユースしてます。裁断のストレスが激減しました!


■トマト缶より断然使いやすい!(↑あたりまえ)重ねて収納できます。2個待ってます。


■上の重しと合わせてこちらも併用しています。衿ぐりや袖ぐりのカーブに合うので服作りの時便利です。


■切れ味ばつぐん。先がほっそいので合印とかの細かいカットワークにすごくイイです。すべる糸もぱちんと切れます。


■送料無料対応で買ったら、アラびっくり!超べんり!布が滑らないってのが、みそ。


■ゾーリサイコー!スリッパ代わりはちょい大きめ、夏の外履きはジャストサイズで親子で愛用してます。


■何度も見てると欲しくなるものです。。。ポイント10倍を待って買いました。

■ヒトメボレです。ネーミングも好き。玄関とLDに設置しました。ホントに可愛いのです。

sozai

カウンター

conoへのメールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

what a wonderful world

flag counter

free counters

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。