スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐりとぐら展と、ジョン。

誕生日がジョン・トラボルタと同じ2/18Amelie Kezzy ですhello!

先日アカデミー賞の発表があったんですけど

ジョンがやらかしまして、それがただ今大変な話題となっております私の中で笑

以下コピペ
*******************************************************
大ヒットしているミュージカルアニメ映画"Frozen"の主題歌で
オスカーオリジナルソング賞にノミネートされていた"Let It Go"を
イディーナ・メンゼールがパフォーマンスする時、
プレゼンターで登場したのがジョン・トラヴォルタ。

しかしトラヴォルタは名前を言い間違えてしまうのだが、
間違えた名前が、イディーナ・メンデールと似ても似つかない
"アデール・ダズィーム"だったことで、
どうやったらあんな名前に間違えるんだ?とモッキングされ、
トラヴォルタ風に名前を言い変える遊びが大流行。
*******************************************************

アメリカでも話題ですwww

人の名前を"トラヴォルティファイ(Travoltify)"

するアプリまで出来てまして(早っ!

conoの本名入れてみたら

Amelie Kezzy だったわけです。アメリって呼んでもいいよ!

ちみもトラボルティファイしてみないか! →








line1.gif





140305-035.jpg


さて、ぐりとぐら展ですね。

行って参りました。

超絶方向音痴なんで、銀座で山伏(娘・小1)と二人、路頭に迷うかもなーなんて

思ってましたけど、駅と直結してましたね松屋銀座。A12番出口です。

平日の夕方だったので比較的空いてました。

物語ができるきっかけとか、もちろん下書きや原画の展示もありです。

場内撮影禁止なので写真がちょっとないんですけど

こどもの背くらいもある、例のたまご とか かぼちゃ とか

大きな本のオブジェとかあって楽しかったです。





では戦利品。厳選して買って来ました。

ほんとは「ここからあそこまで。全部頂戴。」って

黒いレースの手袋外しながら言いたかったんですけど

金持ってなかったから。←手袋関係ない


140305-048.jpg

誕生50周年記念ぐりとぐら展で展示している原画やエピソード、
スペシャルメッセージの方には中川さん山脇さんのインタビュー、
中川さんと宮崎駿監督との対談等掲載アリ。
(対談やインタビューは場内でも映像として流れていました)

140305-049.jpg


超超迷って厳選したポストカード!ニッチに飾るのだ!悶絶の可愛さ!
140305-047.jpg


長いバージョンも!
140305-043.jpg


トート!お弁当いれるのにぴったり♪入れないけど!
140305-040.jpg


一緒に行った娘・小1が選んだのがコチラ。宝物を入れるんだそうw(・・・絶対どんぐりだよw)
気前がいいのでちょっと貸して頂いて今玄関ニッチに飾ってマス。
一番上の写真で外箱の絵がご覧頂けます(小さいけどw
140305-037.jpg





東京では3/10まで開催しています。







おまけ。ひなまつりの海鮮ちらしケーキ。ぎゅうぎゅう圧力をかけすぎて米が固いと評判でした。
140305-011-horz.jpg





あのカステラ食べたいひとスイッチオン。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

cono

HELLO, my name is cono.
熱しやすく冷めやすい、
さすらいの趣味ジプシー。
家族は小学生の一人娘『紋』と
40代の家族思いのオット。
と、その両親。
ミニストップのソフトクリームと
ドクターペッパーが大好物です。
コメント欄は不定期解放です。
開いてるの見かけたら
適当によろしくぷりーず。

■右下の方にメールフォーム
設置しました。
何かありましたらそちらへどぞ。

Thank you for stopping by!
Please leave comment.
I'd love to hear from you!
I'm mom of 8yr old girl.
I love sewing,crafting,
taking pic,movies,pillow&bed:)

welcome

ただ今のtana-shiaさん:

ハッカロール通販

布小物を通信販売しています。
不定期OPENです。
ハッカロール通販

ランキング参加チュー

お好みのぼたんをクリックすると
このブログの順位が上がります。
ついでに記載ジャンルの人気ブログを
チェックすることができます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 人気ブログランキングへ

これまでの記事

just do it

買ってよかったモノ

■いろんな場面で大活躍。先が丸いので布に穴が開いたり引っかかったりしません。


■縫う直前の仮留めやパーツの仮留めにほんと重宝してます。ボーダーの柄あわせの必需品でもあります。


■マチ針使わないでコレばっかです。厚い生地もビニコもぜんぜんおっけー!危なくないし超気に入ってマス。


■裾や袖口の始末とかバッグの縁とか折り幅の広い三つ巻縫いって意外と多いのですごく重宝してます!



■はさみで裁断するよりはるかにラクです!(細かい所はムリですけども!)これ+特大カッターボードで縫いモチUPします。


■大人服や長い直線を裁断する時は上の28ミリよりもこちらの方がシューっといけて便利です☆


■ロータリーカッターと合わせて、これがなくちゃ始まらないってくらいヘビーユースしてます。裁断のストレスが激減しました!


■トマト缶より断然使いやすい!(↑あたりまえ)重ねて収納できます。2個待ってます。


■上の重しと合わせてこちらも併用しています。衿ぐりや袖ぐりのカーブに合うので服作りの時便利です。


■切れ味ばつぐん。先がほっそいので合印とかの細かいカットワークにすごくイイです。すべる糸もぱちんと切れます。


■送料無料対応で買ったら、アラびっくり!超べんり!布が滑らないってのが、みそ。


■ゾーリサイコー!スリッパ代わりはちょい大きめ、夏の外履きはジャストサイズで親子で愛用してます。


■何度も見てると欲しくなるものです。。。ポイント10倍を待って買いました。

■ヒトメボレです。ネーミングも好き。玄関とLDに設置しました。ホントに可愛いのです。

sozai

カウンター

conoへのメールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

what a wonderful world

flag counter

free counters

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。