スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの山伏がすでに悟りを開いていた話

おはようございます!

山伏の母です!

うちの小2も秋を迎え、そろそろ掛け算九九の時候となって参りました。

来年からは理科とか社会も始まるんですよね。。。

母としては掛け算九九で有終の美を飾りたいと思います ←



さて、10/10(金)~今週の火曜まで、娘(紋)の小学校は秋休みでした。

で、事件が起きた10/13(月)は台風が来ていて、

学校休みでよかったねーなんて言ってたんです。

月曜は習い事の空手の稽古がある日です。

いつもは道場で若い先生たち稽古を見守るんですが

今週は縫い物が押しているため、稽古にはひとりで臨んでもらうことにしました。

口うるさいセコンドが来ないと聞いて、紋は喜びを隠せません。

「今日は気合入れて頑張って来るね!」と

威勢よく義父の送迎車に飛び乗って行きました。

時刻が進むにつれて雨も風も強くなって来ます。

長靴はかせて行ってよかったなー

だいぶ冷えるから晩御飯あったまるものがいいなーなんて思いながら

のんきにミシン踏んでました。

時計が17時半をまわって、義父が紋を迎えに出かけ、

18時ころいつも通り、玄関から大きなただいまが聞こえました。

荷物を放り投げて、階段を駆け上ってくる軽快な足音。

「ママただいま!」(抱きつく
「どうだった?頑張れた?笑」(あれ?ずいぶん濡れてるな。。。
「あのね、今日ね、空手なかった!」
「へ?組手なかったの?」「強い組手?」※組手・・・闘うやつ
「そうじゃなくてね、空手がなかったの」
「え?空手なくて何やったの?筋トレとかやったの?」(台風で来られない子が多かったのかな
「そうじゃなくてね、今日休みだった!」
「へ?何が?」
「空手。シュクジツだから。」

びっくり
びっくり
びっくり


そうだったーー!!!(震

「うわぁ~ごめんっ!!!」

「それで紋ちゃんなにしてたの?! 道場開いてなかったでしょ?! 」
「うん♪」
「どこにいたの???」
「いつも待ってるところ」
「外?! 外にいたの?! ずっと?!」
「うん♪」
わたしの狼狽ぶりを面白がっている様子の紋氏。
「えーーーーー!雨の中立って待ってたの?お迎えが来るの待ってたの?」
「うん♪縦に行ったり、横に行ったりしてた。」←右往左往ですか
「申し訳ございませんっ!!!!!
ほんっとごめんなさい!
寒かったでしょう?雨すごかったでしょう?」

「長靴の中まで水入っちゃったんだよ♪」
「うわーん!すいませんでしたー!ほんとにごめんね。反省します。」
「しょうがないよ。
人間だから間違えることもあるよ。」

「人間だから間違えることもあるよ。」
「人間だから間違えることもあるよ。」
「人間だから間違えることもあるよ。」
「人間だから間違えることもあるよ。」




土下座





もう偉そうなこと言うのやめようと本気で思いました。

うすうす感づいていましたが、

この人の精神状態、まるで静かな水面のようだ。。。

妖怪凪娘!

わたし1時間半も誰かのミスで豪雨の中待たされたら

烈火のごとく怒り、落胆し、そしてまた怒って灰になると思う。






全てのシチュエーションにおいて、温厚、という訳ではないんですよ。

過失には寛容ですが、故意には妥協しないです。

だからいまだに「けんかはやめようね。」とか連絡帳に書かれたりします笑







いじわるな子には上段回し蹴りキメてやれ。
って言うんですけど却下される。なんで?(←無知蒙昧

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

cono

HELLO, my name is cono.
熱しやすく冷めやすい、
さすらいの趣味ジプシー。
家族は小学生の一人娘『紋』と
40代の家族思いのオット。
と、その両親。
ミニストップのソフトクリームと
ドクターペッパーが大好物です。
コメント欄は不定期解放です。
開いてるの見かけたら
適当によろしくぷりーず。

■右下の方にメールフォーム
設置しました。
何かありましたらそちらへどぞ。

Thank you for stopping by!
Please leave comment.
I'd love to hear from you!
I'm mom of 8yr old girl.
I love sewing,crafting,
taking pic,movies,pillow&bed:)

welcome

ただ今のtana-shiaさん:

ハッカロール通販

布小物を通信販売しています。
不定期OPENです。
ハッカロール通販

ランキング参加チュー

お好みのぼたんをクリックすると
このブログの順位が上がります。
ついでに記載ジャンルの人気ブログを
チェックすることができます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 人気ブログランキングへ

これまでの記事

just do it

買ってよかったモノ

■いろんな場面で大活躍。先が丸いので布に穴が開いたり引っかかったりしません。


■縫う直前の仮留めやパーツの仮留めにほんと重宝してます。ボーダーの柄あわせの必需品でもあります。


■マチ針使わないでコレばっかです。厚い生地もビニコもぜんぜんおっけー!危なくないし超気に入ってマス。


■裾や袖口の始末とかバッグの縁とか折り幅の広い三つ巻縫いって意外と多いのですごく重宝してます!



■はさみで裁断するよりはるかにラクです!(細かい所はムリですけども!)これ+特大カッターボードで縫いモチUPします。


■大人服や長い直線を裁断する時は上の28ミリよりもこちらの方がシューっといけて便利です☆


■ロータリーカッターと合わせて、これがなくちゃ始まらないってくらいヘビーユースしてます。裁断のストレスが激減しました!


■トマト缶より断然使いやすい!(↑あたりまえ)重ねて収納できます。2個待ってます。


■上の重しと合わせてこちらも併用しています。衿ぐりや袖ぐりのカーブに合うので服作りの時便利です。


■切れ味ばつぐん。先がほっそいので合印とかの細かいカットワークにすごくイイです。すべる糸もぱちんと切れます。


■送料無料対応で買ったら、アラびっくり!超べんり!布が滑らないってのが、みそ。


■ゾーリサイコー!スリッパ代わりはちょい大きめ、夏の外履きはジャストサイズで親子で愛用してます。


■何度も見てると欲しくなるものです。。。ポイント10倍を待って買いました。

■ヒトメボレです。ネーミングも好き。玄関とLDに設置しました。ホントに可愛いのです。

sozai

カウンター

conoへのメールはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

what a wonderful world

flag counter

free counters

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。